腰道具

佐川建設 佐川です。

今回は建方で使っている腰道具です。

建方ではボルト、ナット、釘、ビスを主に、細かな道具を腰袋に入れます。

更に、ハンマー、メガネシノ、電動工具なども腰に付けて作業するので初心者、未経験の方にはちょっと重いかも知れません。

腰道具には、自分が使いやすいようにカスタムしていきます。

カスタムは自由ですが、いろいろ付けすぎても重くなるばかり。笑

ですがそれもまた経験を積み重ねて自分オリジナルの腰道具を作っていくという楽しみもあります。

外仕事、建方ではそういう腰道具をカスタマイズする楽しみもあるので、

ぜひ興味を持ってくれた方、転職を考えている方、佐川建設はいつでもお待ちしてます。